ベビーシッターも結構大変なんです。


by kpsxktarpk

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 中学1年の長女(12)に暴行したとして、兵庫県警東灘署は9日、暴行容疑で、尼崎市立尼崎養護学校教諭、大仁一男容疑者(55)=神戸市東灘区森南町=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、9日午前0時10分ごろ、自宅で長女の両足を引っ張るなどの暴行を加えたとしている。長女は背中にかすり傷などを負っており、同署は傷害容疑でも調べる。

 東灘署によると、大仁容疑者は生活態度などについて注意した長女に口答えされたことに立腹。妻(48)が110番通報した。大仁容疑者はこれまでに暴行をしたことはなかったとみられるが、日ごろから妻に暴言をはくことが多いとして、妻が先月上旬に同署に相談していたという。

【関連記事】
「殺人起訴で傷害致死認定」確定へ 水戸地検、控訴断念
2人目元教官、二審も実刑 少年院暴行事件の控訴審 広島高裁
女性に乱暴し現金強奪 容疑の会社員逮捕
イヤホン引きちぎり、顔面殴打 高3生に暴行容疑で男逮捕 福岡
4歳長女を虐待の疑い、父親と同居女逮捕 福岡
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

ネット選挙の現場 ツイッターで政局も発信(産経新聞)
参院選 7月11日固まる 郵政法案、今国会成立見送りへ(毎日新聞)
プロレスラー武藤敬司選手が接触事故(産経新聞)
<犯歴誤登録>人格権侵害認め国に1万円賠償命令 大阪地裁(毎日新聞)
官僚大バカ→知識と経験生かす…菅さん変心(読売新聞)
[PR]
by kpsxktarpk | 2010-06-15 15:17
 鳩山首相と小沢幹事長は、ともに「政治とカネ」を巡って元秘書が政治資金規正法違反に問われ、厳しい批判を浴びてきた。

 首相の偽装献金事件が発覚したのは昨年6月。東京地検特捜部は市民団体からの告発を受け、衆院選後の9月に捜査を開始。12月24日、資金管理団体「友愛政経懇話会」など2団体の政治資金収支報告書に総額約4億円の虚偽記載などをしたとして、政治資金規正法違反(虚偽記載、不記載)で元公設第1秘書(59)を起訴(別に元政策秘書を略式起訴)した。元秘書は今年4月に執行猶予付きの有罪判決を受け、首相は「政治家としての責任を痛感している」と述べていた。

 捜査の過程では首相の母親から毎月1500万円、総額12億円余の資金提供があったことも判明。首相は修正申告したが、母親からの資金提供は「知らなかった」との釈明を繰り返した。

 小沢氏の資金管理団体「陸山会」を巡っては、04年に同会が土地を購入した際に小沢氏からの借入金4億円を同年分の収支報告書に記載しなかった疑惑が昨年秋に浮上。今年1月、元私設秘書の石川知裕衆院議員(36)=民主党を離党=ら3人が特捜部に政治資金規正法違反(虚偽記載)で逮捕され、2月に起訴された。

 小沢氏は容疑不十分で不起訴とされたが、東京第5検察審査会は4月、捜査段階の石川議員の供述などを基に小沢氏を「起訴相当」と議決。特捜部は小沢氏らに再聴取したうえで5月、再び小沢氏を不起訴処分とし、小沢氏は「潔白」を強調した。だが、同審査会による第2段階の審査があり、再び「起訴すべきだ」(起訴議決)と判断されれば小沢氏は強制起訴される。

 ある法務・検察幹部は両氏の辞意表明について「まさか小沢幹事長まで辞めるとは思っておらず、驚いた。ただ、一連の事件とは直接関係ないんじゃないか」と話した。

【関連ニュース】
【写真で見る】鳩山首相退陣表明
【毎日新聞号外で読む】鳩山首相辞任 普天間迷走で引責
【辞意表明詳報】鳩山首相辞任表明:両院議員総会詳細1 「国民のための予算成立 誇りに思っている」
【写真で見る】鳩山由紀夫氏の軌跡
■明快図説■民主党の党内人脈図

「ワクチン行政」医師悲鳴 だぶつく8400万回分(産経新聞)
<公取委>違反企業の課徴金額が過去最多に(毎日新聞)
多発性骨髄腫治療薬レブラミドの適正管理手順を了承(医療介護CBニュース)
不同意堕胎 医師が関与認める 警視庁、慈恵医大病院を捜索(産経新聞)
<鳩山首相辞任>小沢氏とともに「事件」で批判 釈明に徹し(毎日新聞)
[PR]
by kpsxktarpk | 2010-06-03 21:11